弊社に寄せられておりますお客様からのよくある質問およびその回答を掲載いたします。下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問合わせフォームもしくはお電話にてお気軽にお尋ねください。Q&A(お客様からのよくあるご質問と回答)Q:普通車や軽自動車の修理はお願いできますか?A:もちろんお受けしております。当店は大型車のお客様も多いため外側からは見えにくいですが、普通車や軽自動車の整備や車検も行っています。初めての方は事前にお電話かメールで希望日などをお知らせください。Q:45分車検やユーザー車検はお願いできないのですか?また車検は何日かかりまA:当店では設備の問題もありますが、お客様に次の点検まで安心してお車をお使いいただけるように整備をしており、整備保証書を発行しております。普通自動車ですと、概ね半日の整備・チェック時間をいただいた上で車検ラインに出します。このため、車検のお客様にはご予約をいただき、1日〜2日はお車をお預かりさせていただく事になります。なお、車検場が土日祝日が休みのため、金曜日、土曜日お預かりのお客様は納車が月曜日午後以降となります。ユーザー車検はお断りさせていただいております。Q:代車はあるのでしょうか?A:ご希望の方には無料で代車をご用意いたします。ただし台数に限りがありますので、お早目にご予約いただくことをお勧めします。なお、レンタカーご希望の方は、別途料が必要です。Q:出来るだけ部品交換をせずに安く車検をしたいのですが?A:当店では、その時点で車検の基準を満たしていても、すぐに交換が必要になると思われる部品は交換をお勧めさせていただいております。特にブレーキパッドやタイヤなど、性能低下が事故につながるような部品は早目の交換が必要ですし、場合によっては整備保証が受けられなくなります。廉価なパーツを使う等、できるだけお客様のご要望にお応えいたしますので、ご相談ください。Q:不正改造車の整備や車検、ノーマル車輌の改造をお願いする事は可能ですか?A:当店では、国土交通省運輸局の認証工場としてコンプライアンス(法令順守)を営業方針としております。このため不正改造車(国の適合基準に違反する車輌)の整備・車検はお受けできませんし、敷地内への立ち入りもお断りしております。なお、車検の時だけノーマルパーツに戻し、車検合格後に元の改造状態にするという形での整備もお断りしております。また、国の基準に違反する部品の取り付けや、基準内であっても違法な速度を出す事を目的とした改造(所謂走り屋仕様車)などもすべてお断りしております。Q:クレジットカードで支払いをしたいのですが?A:JCB、VIZA、master、楽天カード等の主なクレジットカード会社のカードを ご利用いただけますが、お支払い方法は1回払いのみとなります。 ※自賠責保険代や税金関係は、現金でお願いいたします。 Q:運送会社の車検などの整備をお願いしたい。A:金曜日、土曜日は工場の予約が満車となっていることが多いですが、平日はご予約に余裕があります。なお、当店は認証工場のため、前橋の車検場にて検査を受けるため、車検は平日に2日間お預かりする必要があります。Q:大型車の飛び込み修理は可能ですか?A:大型車の場合は、法人所有のお車のみお受けしております。 なお、大型車の整備は高額となるため、事前に経理担当者様とお支払い方法などをご相談する必要があります。Q:自動車の販売はしていますか?A:敷地内には展示しておりませんが、各メーカーの新車販売が可能です。店内に主な車種のカタログもご用意しております。中古車については、中古車業者をご紹介いたしますのでご相談ください。